HOME  >  花・自然  >  芝桜モデルコース「横瀬町絶景コース」

芝桜モデルコース「横瀬町絶景コース」

横瀬町絶景コースPDF<2MB>

日本一歩きたくなる町として活動している横瀬町の絶景スポットなどをめぐるコース。


スポット1「見晴しの丘」

羊山公園の北側に位置する展望スペース。秩父市街地を一望することができます。秩父ミューズパークの長尾根丘陵の奥には日本百名山の両神山を望めます。


スポット2「花咲山公園」

武甲山や秩父連峰が一望できる小高い山の公園です。ツツジやコデマリなど様々な花木が7,000本以上植えられています。官学共同プロジェクトとして、武蔵野美術大学と連携し、アートと融合した3作品「見晴台」「こやこやま」「長椅子」も整備されています。

公式サイトはこちら


スポット3「寺坂棚田」

埼玉県内最大級の棚田で、武甲山を正面に四季を感じる里山の風景が楽しめます。棚田の敷地内は遊歩道が整備されており、歩きやすく、景色の良い散策路となっています。田んぼは個人の方の私有地なので畦道は通らないようにしましょう。

公式サイトはこちら


スポット4「札所9番明智寺」

秩父札所は秩父地域内に計34ヶ所点在しており、一巡すると約100kmの道のりです。札所九番明智寺は横瀬町に位置し、朱塗に白壁の六角形の観音堂が印象的です。本尊の観音様は安産や子育てを見守るといわれています。


横瀬町「日本一歩きたくなる町プロジェクト」

横瀬町では「日本一歩きたくなる町プロジェクト~歩いて気づいたカラフルタウン~」に取り組んでいます。横瀬町のおすすめウォーキングコースの紹介や観光イベントに健康ウォーキングなど“歩きたくなる”ようなウォーキング関連の事業を続々展開しています。

詳しくは公式サイトをご確認ください。→ 日本一歩きたくなる町プロジェクト公式サイト

他の芝桜モデルコース

アーカイブ

芝桜の開花便り
  • 秩父の動画集
  • パンフレット
Back to top

秩父観光なび

Menu