HOME  >  新着情報  >  令和3年の秩父夜祭について

新着情報

令和3年の秩父夜祭について

更新日: 2022年2月10日 / 作成日:2021年10月20日

 

新型コロナウイルス感染症の拡大は一時的には減少したものの、いまだ収束の気配が見えないことから、令和3年の秩父神社例大祭「秩父夜祭」について以下のとおり対応することとなりましたのでお知らせいたします。

12月2日、3日の両日とも笠鉾・屋台の曳き廻しは行わない。

 

12月2日(木)宵宮

 ・花火大会は中止。

 ・「諏訪渡り」神事は規模を縮小して執り行う。

 

12月3日(金)大祭

 ・秩父神社本殿においての祭典(献幣使参向例大祭祭典)は縮小して執り行う。

 ・御神幸祭は縮小して行う。神社行列のコースは番場通りを往復して短縮する。

  御神輿は出ない。御神馬供奉は予定どおり。

 ・花火大会は中止。 ※最小限の奉納花火の打ち上げ予定。

 

 ・秩父流鏑馬奉納は自粛する。

 

 

その他

 ・花火の観覧席はありません。「密」の状態を避けるため、ご自宅や密集・密接を避けた場所からご覧ください。

 ・秩父公園(御旅所)で御斎場祭が行われることから、市役所、歴史文化伝承館の駐車場は17時30分に封鎖し、それ までにすべての車両は退場していただきますのでご注意ください。

 ・夜祭は中止(山車の曳行等中止)のため、臨時駐車場は設けませんのでご注意ください。

カテゴリ:お知らせ

Back to top

秩父観光なび

Menu