HOME  >  イベント  >  秩父観光応援企画「#秩父インスタ部」キャンペーンに参加しよう!

イベント

秩父観光応援企画「#秩父インスタ部」キャンペーンに参加しよう!

秩父市観光課では、秩父応援企画「#秩父インスタ部」キャンペーンを実施します! 皆さんがお持ちのスマホ等で撮影した秩父に関する写真を「#秩父インスタ部」のハッシュタグをつけてInstagramに投稿した方の中から、秩父市観光課が優秀作品を選定します。当選者の方には、お得な商品券や人気の特産品、アクティビティ参加券、アニメグッズ等の豪華景品をプレゼントします!!

 

キャンペーン期間

令和2年9月1日から令和3年1月31日まで(予定)

 

9月のテーマ:「好きです、秩父。」

秩父市に関するものなら何でもOK!秩父愛を感じるベストショットを投稿してくださいね★

 

希望プレゼントをチョイス!

コイン型商品券「和同開珎」(秩父市共通商品券)5000円分
秩父地域のお店で幅広く使える人気の商品券です。有効期限はありませんのでいつでも使えます! 商品券について詳しくは秩父商工会議所ホームページをご覧ください。
2
スリル満点!「秩父ジオグラビティパーク」利用チケット
2019年に誕生した秩父市の新スポット!ジオパーク秩父の見どころにもなっている雄大な荒川渓谷で、日本でここしかないスリル満点のアクティビティを楽しもう!秩父ジオグラビティパークについてはこちら!
(キャニオンウォーク1往復+キャニオンフライ1往復)
3
レトロかわいい!秩父銘仙グッズセット
大正から昭和初期にかけて女性の間で手軽なおしゃれ着として全国的なブームになった「秩父銘仙」。今でも斬新なデザインでレトロかわいい秩父銘仙の生地で作られた小物などをまとめてプレゼント!
4
秩父銘仙着付け&ヘアアレンジプラン
「銘仙は着てみたいけど、自分じゃできないしなぁ」という方に朗報!秩父神社の近くにある「レンタル銘仙イロハトリ」の着付けプランです。銘仙を着てレトロな秩父の街を散歩すれば、「映え」ること間違いなし!
5
秩父アニメ三部作(あの花、ここさけ、空青)グッズセット
秩父がアニメの聖地となった「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」、「心が叫びたがってるんだ。」、「空の青さを知る人よ」のアニメ3部作のファンにはたまらないグッズをプレゼント!
6
「ポテくまくん」グッズセット
もはや秩父で知らない人はいない!?秩父市のイメージキャラクター「ポテくまくん」のグッズをプレゼント。子どもも大人も大好きな愛くるしいポテくまくんの魅力がつまったセットになっています!

 

実施方法

主な手順
  1. まずは秩父市観光課Instagram公式アカウントをフォロー。(右の画像をスマホ等で読み取ってアクセスできます。)
  2. 期間中、毎月設定されるテーマに関する写真を、文章(自由)とともに指定ハッシュタグ「#秩父インスタ部」を明記して参加者が投稿(応募)。
  3.  当月終了後、秩父市観光課が優れた投稿を選定します。 
  4.  観光課アカウントが当選した投稿を公表。当選者アカウントへメッセージを送り、プレゼントの受領方法についてご案内します。
  5.  当選者がプレゼントをゲット!
参加条件

下記の条件をいずれも満たした上でご参加ください。

  • 国内在住者の個人アカウントであること    ※企業及び団体が管理するアカウントは対象外とします。
  • 観光課アカウントをフォローしていること
  • 当実施要領及び応募規約の内容を遵守すること
投稿ルール
  1. 指定タグ

    ・下記の正しい表記により、指定タグ「#秩父インスタ部」を投稿本文中に記載して投稿してください。下記以外の表記によるタグは無効とします。
    「#」:半角のシャープ(=ハッシュタグ)
    「秩父」:漢字
    「インスタ」:全角カタカナ
    「部」:漢字

  2. 希望賞品の表記

    ・公式ページに記載する賞品の中から選び、投稿本文中に記載してください。記載方法は任意です。記載のない場合は当選時に確認します。 (記載例:#ポテくまグッズほしい)

  3. 写真内容

    ・写真は秩父市内で撮影された写真とします。
    ・複数枚の写真を投稿する場合、1枚目は秩父市に関する写真とします。また、写真の半数が秩父市なら、その他は秩父郡横瀬町、長瀞町、皆野町、小鹿野町に関するものでも可とします。この他の地域の写真がある投稿は不可とします。
    ・複数枚の写真をコラージュ(切り貼り)した画像も可。ただし秩父市以外の写真が含まれる場合は評価に影響します。
    ・期間内の投稿であれば撮影時期は問いません。過去の写真も可。
    ・投稿する写真は本人が撮影した写真に限ります。
    ・撮影者以外の個人が特定されるような写真は、必ず被写体となる方の了承を得てください。(自撮りは可)

  4. 設定ほか

    ・何回投稿しても可。ただし、投稿数は選定の際の評価対象にはなりません。
    ・「ストーリーズ」での投稿は対象外とします。
    ・非公開アカウントの場合は対象外とします。アカウントの公開範囲を制限されている場合は、制限を解除したうえで投稿してください。
    ・結果発表の前に観光課アカウントのフォローを外した場合は選考の対象外とします。
    ・その他、一般的な事項については応募規約を参照してください。

選定方法

秩父市産業観光部観光課にて選定

選定基準

秩父への愛を感じる投稿 、魅力が表現されている投稿 など
※あくまでも投稿内容で判断します。フォロー数、フォロワー数、投稿数は評価対象になりません。
※複数回当選する可能性もあります。

当選周知等
  1. リポスト(リグラム)にて当選発表をします。観光課アカウントが、投稿者の画像を引用(シェア)してタイムラインに掲載します。
  2. 当選者にはメッセージで当選のご案内と秩父市観光課のメールアドレスを送ります。
  3. 当選者から、秩父市観光課あてに〒住所・氏名をメールで送ってもらいます。
  4. 秩父市観光課から賞品を当選者へ送付します。
    ※平日限定で、秩父市観光課窓口にて直接お渡しすることも可能です。ご希望の場合、メール本文にその旨をご記載ください。なお、受け渡しの際、本人確認としてInstagram画面等を確認させていただきますのでご了承ください。

実施主体

主催:秩父市産業観光部観光課
協賛:秩父ロケーションサービス協議会

ダウンロード

「#秩父インスタ部」キャンペーン事業実施要領

 

お問い合わせはこちら

秩父市役所産業観光部観光課(お問い合せページへ) 

日程
2020年09月01日~2021年01月31日
イベントカテゴリ:その他
Back to top

秩父観光なび

Menu